チビ子5歳5ヶ月、チビ太4歳3ヶ月との
ドタバタ生活記録。
放置多し・・・。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
チビ子初スキー
 かなり長い間、放置していたブログですが・・・

今日は、自分でも懐かしく読み返したりして、

やっぱり子供の成長や日々の暮らしの記録を

出来る範囲で残していきたいなぁ〜と思った次第でして。


実は念願の(?)マイホーム(マンションですが)を購入しまして

4月始めに引越しをするので、自分でも「定期的に更新は無理でしょ」

なんて最初から諦め気味ではあるのですが・・・

マンション購入の話とか、インテリアの話なども加えていきたいなぁと

思ったりもしているので、どうぞ呆れずにお付き合い下さいませ。。



小さかったチビ太も4月からは年中さん。

年子のお姉ちゃんチビ子も年長さんになります。


そんなチビ子。

実は年中さんになった頃から、幼稚園の終わった後、

園の遊戯室で週一回新体操を習っています。

で、その新体操教室の企画で、3学期終業式の翌日から1泊で

スキー教室に行ってきましたよ〜


完全に親元を離れて一人でお泊りなんて、勿論初めて

ドキドキの私。

そんな私の心配をよそに、チビ子はずっと楽しみにしていたようで。

前日の夜や当日の朝、「やっぱり行かない」と泣きはしないかと

内心ハラハラしていたのに、当日の朝、嬉しそうにスキーウェアを着込み、

大きなリュックを背負って出かけて行きました


(それにしても、家からスキーウェアって・・・)


チビ子のいない2日半は、とっても静か。

ちょっと楽チン。

とっても寂しい。


1日明けて、夕方4時半に幼稚園までとーさんがお迎えに。

家には5時20分くらいに帰ってきました。


「ただいま〜!」という元気な声と笑顔。

部屋に入るなり、「お母さん、スキーに行かせてくれてありがとう」という言葉。


娘よ、成長したね


寝るときも泣かずに楽しんでこれたようです


そして、もう1つ成長が。

実は、チビ子はずっと風邪気味だったので、薬を持たせていたのですが、

苦いのを緩和するため、小さい頃からココアを混ぜて飲ませていたので、

当たり前のようにココアも一緒に持たせていました。


ところが、周りのお友達は、もう粉薬をそのまま飲めるそうで、

それに刺激されて、チビ子も「ココアいらない」と言い出して、

上手に水を口に含んで粉薬をごっくん出来るようになったのです〜


集団生活の力って、すごい

嬉しい驚きでした



それから身体的にも小さな成長を発見。

下の前歯2本が、少しグラグラし始めているんです〜



今日はチビ子ネタになりましたが。

次回はチビ太ネタも

チビ太は今でも赤ちゃんっぽさが残る甘えん坊さんです










01:45 子育て comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
01:45 - - -
comment









この記事のトラックバックURL
http://chibikota.jugem.jp/trackback/227
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
picmy


お薦め
Blogランキングサイト
人気ブログランキングへ
SPONSORED LINK