チビ子5歳5ヶ月、チビ太4歳3ヶ月との
ドタバタ生活記録。
放置多し・・・。


 - - -
チビ太のお受験。
 お受験。と呼ぶほどでもありませんが(笑)

今日はチビ太の幼稚園の願書提出&面接の日でした。


朝8:45〜9:00に願書の提出でチビ子の幼稚園バスの時間とバッティング。

仕方がないので、チビ子も連れてタクシーで幼稚園へ行って来ました。


チビ子とは園の門で別れて、チビ太と願書提出の部屋へ。

8:45ちょうどに園の前に着いたのに、既に長蛇の列でビックリ!

それでもスムーズに流れていったので、長く待たされることなく

無事願書を提出して家へトンボ帰り。


で、残してきた家事をして〜〜〜昼食の準備をしたら〜〜〜

もうチビ子が半日保育より早く帰ってきました。


昼の面接は2:45からだけど、手続きがあるので20分前に来るようにとのこと。

自転車で行くと30分くらいの距離(坂なので、帰りはもっと早い)なのだけど、

公共交通機関を使うと、地下鉄からバスに乗り換えて・・・と面倒くさい上に

時間がかかるため、1時半には家を出なくてはならず、本当にバッタバタ!!

でも、なんとか時間前に幼稚園に行くことが出来、一安心。


しばらく待った後、10人ずつのグループに分かれて面接開始。

といっても、名前を呼ばれて返事をしたり、遊びの様子を見るだけなのだけど。

チビ太は手を大きく挙げて大きな声でお返事して、

初めての先生と笑顔でお話しながら大人しく遊んでました!

恥ずかしがってダメなのでは、と心配していたのが嘘みたい。

チビ子も退屈な中、大人しくして待っていてくれました。


2人とも、とてもよい子でいてくれたので、

帰りは美味しいパン屋さんでおやつを食べて帰りました。
22:10 子育て comments(0) trackbacks(0)
22:10 - - -
comment









この記事のトラックバックURL
http://chibikota.jugem.jp/trackback/224
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
picmy


お薦め
Blogランキングサイト
人気ブログランキングへ
SPONSORED LINK