チビ子5歳5ヶ月、チビ太4歳3ヶ月との
ドタバタ生活記録。
放置多し・・・。


 - - -
農業センター
 週末だけど、とーさんが新任教員研修で長野に行ってしまったので、

子供達と農業センターへ弁当を作って遊びに行ってきました〜。

事前にバスの時間を調べ、ちょうどいいタイミングでバス停に着いたのに

なんと遅れてきたバスが列の後ろにいる私達を置いて発車してしまうという

信じられない事態に!!!

次のバスは1時間後。

歩くと大人の足で20分という案内・・・。

う〜〜〜・・・1時間は待てない・・・と、チビ子を歩かせ、

道もよく分からないまま、大体の見当をつけて歩いていってみることに。

幸い、チビ子は最後まで元気よく歩き、道に迷うこともなく、到着。


早速、ベンチに座ってお弁当。

それから、デザートにバス停前のお店で買ったドーナツ。

チビ達、もりもりよく食べました♪


食後、野菜などが売ってある売店を覗いて、甘夏を購入。

たくさん入って一袋250円。

そこで、玩具を買うとチビ達が言い出したけれど、

「今日は玩具を買いに来たんじゃないよ」というと、素直に諦めました。

お〜〜〜、えらい!


センターでは、ハーブや野菜、お花などが植えられていて、

それを眺めながら牛を見に移動。

モーモー言ってました(笑)



菜の花がキレイ。




子牛のいる柵の近くにいくと、なぜか私が気に入られ、

子牛ちゃんが顔を柵から出して近づいてきました。

子牛ちゃん、可愛いけど、近づきすぎはちょっと怖い〜〜〜。

チビ太はすごい喜んでました。

チビ子が喜んだのは、ひよこ。

生まれたての卵から羽化寸前の卵、生まれたてのひよこ、

生まれて数日目のひよこ、と見られたのがよかったです。


その後、新鮮な牛乳から出来たジェラードを食べました。

キャラメル味とバニラ味。

どちらも濃厚で美味しかったです♪

牛乳は買うかどうか迷った末、やめてしまいました。



その後、芝生の広場でしばらく遊んで帰りました。


↑ クリームパンダちゃん!?

閉演時間ギリギリまで遊んでいましたが、それでもまだ帰らないという2人。

結構楽しんでくれたようです♪
19:42 日記 comments(0) trackbacks(0)
19:42 - - -
comment









この記事のトラックバックURL
http://chibikota.jugem.jp/trackback/216
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
picmy


お薦め
Blogランキングサイト
人気ブログランキングへ
SPONSORED LINK