チビ子5歳5ヶ月、チビ太4歳3ヶ月との
ドタバタ生活記録。
放置多し・・・。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
チビ子の幼稚園参観

 初めての幼稚園参観。

チビ子の幼稚園まで家から行きにくいのと、親子で遊ぶ時間もあるというので

チビ太は駅前の保育園に一時保育をお願いすることに。

初めてのことでハラハラしながら連れて行きました。

バイバイをする前に先生がサッとチビ太を連れて行かれたので、

「ちゃんと迎えにくる」と言えず(事前には言っておきましたが)心配しつつ

保育園を出ると・・・外からも聞こえるようなチビ太の大きな声。

「うわああああん、おかあさ〜〜〜〜ん」

やっぱり。

とはいえ、引き返すわけにもいかず、すぐに泣き止んでくれることを祈りつつ

チビ子の幼稚園へ向かいました。


幼稚園では、入園1ヶ月半を過ぎたばかりの年少さんが

もうすっかり立派な幼稚園生になっているのに感心させられました。

先生の言葉をよく聞いて動いていて、集団生活が身についています。

お歌も可愛くて、ママたちもみんな笑顔。

メインは子供達とママと一緒のフルーツバスケット。

子供を膝に抱っこしたりするので、やっぱりチビ太を預けてきてよかったです。

(可愛そうだけど)

チビ子は普段甘えられない分、抱っこが嬉しそうでした。



粘土遊びも楽しそう♪

ここで参観終了、ママたちは退出。

別れ際、チビ子は笑顔でバイバイできましたが、

クラスのお友達の中には「ママ〜〜〜!」と泣き出す子も。

中には泣いてママを追いかけ、先生に抱っこされても暴れて

ママを追おうとする子も。

チビ子も参観の途中で、「今日、チビちゃんバスで帰る?」と

聞いてきたので、本当は一緒に帰りたかったみたいだけど、

グッと我慢が出来ました。


参観が思ったより早く終わり、バスにもすぐに乗れたので

チビ太の保育園のお迎え予定時間より1時間近くも早く最寄り駅に到着。

すぐに迎えに行きたいところでしたが、お昼の給食をお願いしていたので

まだ食べていないだろうと、ここは気持ちを割り切って、

子供ができてから初めて1人でカフェに入ってランチを食べました。

サンドイッチが有名なカフェだったので、サンドイッチのランチを注文したら

すごいボリュームにビックリ!!!お腹ぱんぱん。


保育園にチビ太を迎えに行くと、本を静かに読んでいるチビ太の姿。

先生が「チビくん、お母さんお迎えにきたよ」と声をかけると

そそくさと玄関にやってきて、「チビくん、帰ろうと思ってたのよ」と一言。

(チビ子の影響で、女言葉のチビ太)

先生に話を伺うと、最初号泣したものの、すぐに泣きやんだそうです。

給食は「食べない」と言ったそうですが、先生が「お利口に食べられたら

お母さんが早くお迎えに来てくれるよ〜」と言うと、全部食べたそうです。


子供達2人とも、よく頑張った1日でした。

22:33 子育て comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
22:33 - - -
comment









この記事のトラックバックURL
http://chibikota.jugem.jp/trackback/214
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
picmy


お薦め
Blogランキングサイト
人気ブログランキングへ
SPONSORED LINK