チビ子5歳5ヶ月、チビ太4歳3ヶ月との
ドタバタ生活記録。
放置多し・・・。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
災難 @平和公園
 加入しているケーブルテレビの番組表と一緒に送られてくる雑誌に

「東山の森」なるものが紹介されていて、写真がよかったので

家族で遊びに行ってみました〜。

でも、雑誌は詳しい説明があったわけではなく、

ネットでも情報がよく集まらなかったので、事前の知識なく出かけると

地下鉄を降りてからベビーカーを押して坂道をひたすら歩く羽目に。

バスを乗り継げば目的の平和公園の前まで行けることが後から分かり

ガッカリ!

暑くなければ歩くのも楽しいけどねェ〜いやあ、大変でした。。


まずは猫ヶ洞池のほとりで釣り人の横に座り昼食。

何の魚か分からないけれど、小学生くらいの男の子が

大きいのを釣り上げていて、私達も一緒に興奮(笑)

チビ達は釣りをしてみたくなったようです。


腹ごしらえを済ませ、少しボール遊び。

↓ボール遊びをしているとは思えない動き(笑)


その後、子供達をトイレに連れて行き、

チビ太の手を水道で洗って、タオルをバックにしまって振り返ると、

信じられないことに小学校低学年くらいの男の子が乗った自転車が

チビ太に正面からぶつかるところでした。

アッと思ったものの、体が瞬時に動かず、自転車の前輪が

チビ太の股につっこんだと思うと、チビ太はそのままコンクリートの

地面の上に頭から倒れました。

これが打ち所が悪かったり、車だったらと思うと、

本当にゾッとする話ですが、幸い腕の擦り傷だけですみました。

公園の中で油断しすぎていたことを反省です。


チビ太は、当然大声で泣き、なかなか泣き止まず、

「お家に帰りたいの」とまで言い出しましたが、

少しすると落ち着いてチビ子が遊ぶのを見ていました。

チビ子は最初、とーさんとボール遊びをしていましたが、

その後、シロツメグサを摘んできたので、私が花輪を作ってあげてると

・・・「イテッ!!」というとーさんの声。

近くでキャッチボールをしていた小学生の流れ玉が頭に直撃。

こちらは笑い話で済む程度でしたが、何だかよくぶつかる日です。



そして。

しばらく遊んだ後に、家に帰ろうと駐車場を横切っていると

小学生の自転車がチビ太のベビーカーに激突寸前!!

かろうじて避けると、今度はその自転車がチビ子にぶつかりそうに・・・!!

何とかぶつからずに済みましたが、突然やってくる小学生の自転車には

ハラハラさせられっぱなし。

別段危ない歩き方をしているわけではないはずなんだけどなぁ〜〜〜。


なんだか災難続きの1日でした。



21:54 日記 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
21:54 - - -
comment









この記事のトラックバックURL
http://chibikota.jugem.jp/trackback/213
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
picmy


お薦め
Blogランキングサイト
人気ブログランキングへ
SPONSORED LINK