チビ子5歳5ヶ月、チビ太4歳3ヶ月との
ドタバタ生活記録。
放置多し・・・。


 - - -
チビ太、初めての子育て広場へ
 チビ子の幼稚園で就学前(2歳〜3歳)を対象とした

子育て広場というものがあって、3週間に1回程度、

幼稚園へ出向いて、先生について、ママも一緒に

色々なことをして遊ぶというので、申し込んでいて、

今日はその初日。


でも・・・

先日のチビ子の参観日の時に一時保育に預けたのが

よほど嫌だったらしく、置いていかれる気がしたのか

幼稚園に入った途端、「チビくん、嫌になっちゃったの・・・」

「お母さんも一緒に遊ぶんだよ」といくら言い聞かせても

機嫌は悪いまま。

メンバーが集まるまで、電車の形のブロックで自由に遊んでいる間は

機嫌を直していたものの、「椅子に座る」のもダメ、

「名前を呼ばれて返事をする」のもダメ、

「みんなと一緒にリトミックをする」のもダメ〜〜〜↓↓↓

いままでのチビ太なら、喜んでしていたことも全部ダメ〜。

最後の最後、紙芝居だけは先生の目の前に座って

身じろぎもせずに真剣に聞いていましたが。

次回はプール。

楽しんでくれるかな〜〜〜。


帰りはバスが行ったばかりで、なんと30分近くもバス停で足止め。

地下鉄の駅で降りて、パン屋さんで美味しいパンを食べて帰りました。

チビチョコクロワッサンが美味しかったので、

チビ子のおやつにも買って帰りました。


来年の入園にかなりの心配が残る子育て広場初日でした。

ふう。疲れた。。。


15:40 子育て comments(0) trackbacks(0)
15:40 - - -
comment









この記事のトラックバックURL
http://chibikota.jugem.jp/trackback/212
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
picmy


お薦め
Blogランキングサイト
人気ブログランキングへ
SPONSORED LINK