チビ子5歳5ヶ月、チビ太4歳3ヶ月との
ドタバタ生活記録。
放置多し・・・。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
親子遠足
 今日はチビ子の幼稚園(年少)の親子遠足でした〜!

6時前に目覚めたチビ子、開口一番

「なんと、チビちゃんは今日、遠足なんです!」

(誰に言ってるんでしょ・笑)

よほど楽しみにしていたらしく、ウキウキのお目覚めでした♪


バタバタしつつも、チビ子が準備を早くしてくれたおかげで

余裕を持って弁当を詰め終え、朝食を済ませ、

幼稚園バスでチビ子を送り出せました。


それから朝食の洗い物、洗濯、掃除を済ませて

遠足の会場である公園へ向かいました。

少し歩くと遠いけれど、足のない我が家・・・

ベビーカーを押してボチボチ歩いて行きました〜。

子供乗せられる自転車欲しい〜〜〜!!

けど、3人乗りは怖いし、

こういう場合は2人乗りじゃ役に立たないし・・・


公園について、クラスごとに集まり、しばしママ達と

おしゃべりしながら子供達の到着を待ちました。

チビ子が仲良くしてもらっているお友達のお母さんとも

お話が出来てよかったです。


子供達は、ちゃんと並んでバスから降りて歩いてきました。

入園からの短期間で集団生活が身について、

「○○組さ〜ん!」という先生の声にも

全員が「は〜い!」と大きな声で返事をし、

先生の指示をよく聞いて動いていたのに関心。


クラスで輪になって子供達の自己紹介(名前を言うだけ)の後

遊具のある広場に移動して、簡単な説明を聞いてから自由遊び。


まずは大きなローラー滑り台を滑り、トイレに行っていたら、

もうお昼ご飯の笛の合図。


↑子供達のお弁当。目新しいものがない普通の弁当ですが。


大きなシートを持ってきていたママがいて、誘われて

みんなでご飯を食べました。

しかも、シートを持ってきていたママは、手作りドーナツを

たくさん持参されていて、配ったりされていました。

すご〜い!!

みんなでおやつのお菓子を交換したりして、お昼ご飯終了。

それから少し遊んだら、もう帰る時間。


解散の後、少し遊んでから、また歩いて帰宅。

チビ子が野の花を摘みながら帰るので時間がかかったけれど、

「抱っこ」と言わなかったので助かりました〜!


今日は晴天に恵まれてよかったけれど、

風が強くて寒かったのが残念・・・。

みんな震えながら食事していたけれど、風邪ひきませんように。


***5月の日記更新遅れていますが、

結構色々あったので、書きたいとは思っているんです〜〜〜***
17:06 子育て comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
17:06 - - -
comment









この記事のトラックバックURL
http://chibikota.jugem.jp/trackback/211
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
picmy


お薦め
Blogランキングサイト
人気ブログランキングへ
SPONSORED LINK