チビ子5歳5ヶ月、チビ太4歳3ヶ月との
ドタバタ生活記録。
放置多し・・・。


 - - -
かーさん、まさかの大失敗!
 初日から昨日までは、順調に行っていたチビ子の幼稚園生活。

数日通って、ちょっと行きたくない病が始まりました・・・。

「今日は、あんまり行きたくない感じがする」等々、

グズグズ言っていたのですが

最後の最後に玄関で大泣きされてしまい、無理やり靴を履かせて外へ。

色々気を紛らわせて一旦泣き止んだのですが、バスに乗る瞬間、

また号泣してしまいました。

「慣れてくると、こういうことあるんですよ〜」と先生は動じることなく

チビ子をバスへ乗せようと体を引き寄せ、

「ランドセルは?」と私の方を見ました。

「・・・???っ!!!すみませんっ、忘れました!!!」

もう、まさかまさかの大失敗!

玄関に置き忘れてしまってました・・・。

「今日は、このままいいですよ」とそのままバスは走り去りましたが〜。

はぁ〜〜〜〜〜〜恥ずかしい・・・。

チビ子、ごめんね〜〜〜。


その後、チビ子は午前中で帰ってきましたが、午後から懇談会のため

今度はチビ太も連れて3人で幼稚園へ。

家から幼稚園までは、交通の便が悪く、隣駅からのバス停からしか

幼稚園へ行くバスに乗れません。

地下鉄→バスと乗り継ぎ、園へ向かいました。

バス停には明らかに懇談会に向かう親子の団体が列を作っていて、

バスの中もまるで幼稚園専用バス状態。


クラスに入って、先生に挨拶すると、早速ランドセルのことを

言われてしまいました〜・・・。

懇談会は1時間ほどで終わりましたが、眠くなってきたチビ達も

何とか大人しく待っていることが出来ました♪


帰りのバス停では、なぜかバスがなかなか来ず・・・

30分くらい待たされました。

空が急に曇ってきて、ちょっとハラハラ。

帰りのバスでは、チビ太がねんね。

チビ子もウトウトしそうになっていたので、慌てて起こし、

何とか家まで歩いてもらいました。

1歳しか違わないのに、何でも我慢のチビ子です。
16:57 子育て comments(0) trackbacks(0)
16:57 - - -
comment









この記事のトラックバックURL
http://chibikota.jugem.jp/trackback/210
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
picmy


お薦め
Blogランキングサイト
人気ブログランキングへ
SPONSORED LINK