チビ子5歳5ヶ月、チビ太4歳3ヶ月との
ドタバタ生活記録。
放置多し・・・。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
公園→児童館→ガスト
 この週末、とーさんは新任者研修のため、長野へ。

休みの日にとーさんがいないと子供達が寂しがるので、

遊びに連れ出すことにしました。

チビ子のリクエストでクッキーを焼き、それを持って児童館へ行くことに。

途中で弁当も買って、準備万端。


予め、ヤフー地図で場所をチェックしたはずが、間違って児童館ではない

建物に着いてしまった私

一度に数箇所検索して、まとめてプリントアウトしたのですが、

よく似た建物の場所の地図を間違って持ってきていたのです〜

ちょうどお昼になってしまったので、その近くの小さな公園でお弁当タイム。

またまた風がすごく吹いてきました。

この辺って、風が強い地形なのか!?

それとも最近の気候がおかしいのか!?

どこかへ出かけるたび、風に吹かれる私達です


小さな公園から階段を上ったところに人がいて、

チビ子が行ってみたいと言うので上ってみると、そこは池。

池の向こう側には大型の遊具がある大きな公園がありました。

予定変更で、公園へGO!

大型遊具の一部は長い滑り台になっていて、

チビ子、チビ太、私の三人で一緒に滑りました。

お尻の下のローラーがゴロゴロして痛かったけれど、

とても楽しくて、何度も滑ってしまいました(笑)


滑り台にも飽き、相変わらず風が強いので、

帰宅途中にあるはずの児童館へ行ってみることに。

今度は間違えずにちゃんとたどり着きましたが〜。

近所の子供達(小〜中)の遊び場になっているようで

部屋の片隅で遊ぶ羽目に。

遊具もあまり充実していないし、イマイチの印象。

でも、子供達は跳び箱に登ってマットに飛び降りたり、

ホワイトボードに落書きしたりが楽しかったらしく、

閉館間際まで遊んでいました。

チビ太は帰りたくないと言って泣いたほど。

大人の印象と子供の感じ方って違うんだなぁと実感。


帰りが遅くなってので、帰り道に見つけたガストで夕食。

私たち、初ガスト(笑)

アンパンマンのシールがもらえるキッズメニューなどを注文。

店内のガチャガチャが出来るコインももらって

チビ子大喜び♪

初ガチャガチャです


今日はすごく歩いた日でした〜。

チビ子もちゃんと最後まで頑張って歩きました。

偉い!


22:30 子育て comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
22:30 - - -
comment









この記事のトラックバックURL
http://chibikota.jugem.jp/trackback/209
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
picmy


お薦め
Blogランキングサイト
人気ブログランキングへ
SPONSORED LINK