チビ子5歳5ヶ月、チビ太4歳3ヶ月との
ドタバタ生活記録。
放置多し・・・。


 - - -
美容室
 チビ子の入園式を控えて、私の中途半端な髪型をどうにかしたい!と

思ってはいたものの、休日に家族で出かけることが続き、

子供を預けるところもなく、もう美容室に行く機会は取れなかったなぁ〜と

思っていたのですが、今朝早くネットで子供連れで行ける美容室が

割と近くにあることを発見し、9:00を待って、予約の電話をしました。


家事は放って(笑)地下鉄で美容室へ向かいました。

一駅でつくのですが、若干我が家の方へ歩いて戻る場所にあるので、

もしかしたら歩いて駅まで行って電車に乗るより、

徒歩で美容室に行ったほうが楽だったかもしれないと思ってしまいました。


美容室は雑貨屋さんのような可愛らしい雰囲気でお洒落な感じ。

美容師さんも、とても感じのいい方たちでした。

子連れには半個室状態のスペースがあって、そこでDVDを見たり

絵本を読んだり、お絵かきをしたり出来るようになっていました。

チビ達はアンパンマンのDVDをつけてもらったりして

ずっと大人しくしてくれて、お店の方にもとても褒められました♪

私は初デジタルパーマ!

デジタルパーマ、お手入れが楽なのが魅力的。

久々のパーマ。

チビ子は「お母さんの髪の毛クルクル〜!」と喜んでくれました。


美容院を出たのが昼を過ぎてしまっていたので、

何か食べて帰ろうと思ったのですが、駅近くにめぼしいお店がなく、

更に一駅電車に乗って、ジャスコに行き、マックで簡単な食事をして

玩具売り場で遊んで帰ることにしました。

あっという間に夕方になって、私はクタクタ。

チビ達も疲れたようで、夕食前に転寝していました。


美容室に行くのは好きだけれど、終わった後にいつも頭痛が。

今回も例外ではなく、頭痛薬のお世話になってしまいました。

明日は入園式、気分良く朝を迎えたいものです。
21:36 日記 comments(0) trackbacks(0)
21:36 - - -
comment









この記事のトラックバックURL
http://chibikota.jugem.jp/trackback/202
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
picmy


お薦め
Blogランキングサイト
人気ブログランキングへ
SPONSORED LINK