チビ子5歳5ヶ月、チビ太4歳3ヶ月との
ドタバタ生活記録。
放置多し・・・。


 - - -
家族で名古屋へ
 とーさんの転職に伴い、家族揃って名古屋へ引っ越す予定。

4月1日〜新しい職場に勤めることになるのだけど、

チビ子を幼稚園へやるつもりなので、入園式前に少し新しい土地に

慣れておきたいなぁと・・・3月の上旬に引越しを希望。

とーさんは、3月の間は大阪メインで週末だけ名古屋、かな。


と、いうことで、帰省から帰って本格的に引越し先の物件探し!

とーさんが東京での学会の帰りに名古屋に寄って、

不動産巡りと街の様子を見てきてくれるというので、

2日ほどかけて、めぼしい物件をチェックして、とーさんに託しておきました。

その結果を受けて、昨日、家族で物件の内覧をしに

名古屋へ行ってきました!

朝9時半に家を出て、帰宅したのは夜の9時半・・・。

疲れた〜〜〜!

チビ達がお昼寝もしなかったので、帰りの電車の中で寝てくれると

期待していたのに、全く眠らず・・・。

疲れが取れず、今日は頭痛と戦ってます〜。(頭痛薬、効かないなぁ〜)


でも、おかげでいい物件に申し込みを済ませ、ホッとしています。

審査等に多少の時間がかかるので、正式に契約成立は少し後だけど・・・。

チビ子を通わせたいと思っている幼稚園にも連絡を入れ、

引越しの実感が沸いてきました。

このところ、引越しに向けて、物入れやクローゼットの整理をしていて

我が家のゴミの量でも引越しを実感してはいましたが(笑)

これから1ヶ月少々、まだまだ忙しさが続きそうです・・・。



15:21 日記 comments(2) trackbacks(0)
15:21 - - -
comment
こんにちは、ピクミーからお邪魔しました。
家主名あんぱんたんです♪

名古屋に引っ越されるとききましたので♪
私も愛知県ですよ。名古屋ではないのですが
車で40分、電車で20分くらいでしょうか(^^)

大阪から名古屋に出向き物件探しは
とても大変でしたね。お疲れ様でした☆
お子様達が早く名古屋に馴染んでくれるといいですね。
お母様も早く幼稚園ママとお話できるような
お友達が出来るといいですね。

引越しまでの荷造りなど大変でしょうけど
体調崩されないように頑張ってくださいね。

それではまたピクミーでお邪魔します(*^^*)v
From. あんぱんたん at.2010/01/28 05:52
あんぱんたんさん、コメありがとうございます。
ピクミーでも、いつもピコ&コメありがとうございます。
愛知県にお住まいなんですね^^
名古屋は、たぶん長く住むことになると思うので
早く土地に馴染んで、お友達もたくさん欲しいです^^
これから、愛知県のこと、色々教えて下さいね^^
From. gamigamimama at.2010/01/28 16:29









この記事のトラックバックURL
http://chibikota.jugem.jp/trackback/183
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
picmy


お薦め
Blogランキングサイト
人気ブログランキングへ
SPONSORED LINK