チビ子5歳5ヶ月、チビ太4歳3ヶ月との
ドタバタ生活記録。
放置多し・・・。


 - - -
クッキーハウス
 去年、レシピサイトでクッキーハウスを見てから

ずっと作ってみたかったんですが、

今年、やっと実現しました〜!


13日 生地を作り、型紙作成

14日 飾りに使うお菓子を購入

15日 型紙どおりに生地を切り、オーブンで焼くこと3回

16日、17日 家の組み立て、飾りつけ


焼きあがったクッキーの上にチビ太が手をつき、

屋根と壁が割れてしまいました・・・。

が!接着剤かわりのアイシングでくっつけました(笑)

屋根の方はデコレーションで上手く隠せましたが、

壁の方はYの字に傷が・・・。

まぁ、裏側なので、そのまま使用しちゃいました(笑)


飾りつけは、チビ子もチビ太も参加。

最初は、なかなか上手く接着できず苦戦しましたが、

段々コツがつかめてきました。

次に作る時は、もっと凝ってみたいです♪



↑ 正面から。


↑ 右斜めから。


↑ 裏側を右斜めから。割れているの目立ちますか???


↑ 正面を上から。


↑ 家の中にはチョコレート。マシュマロで作った雪だるまがお気に入りです。



16:56 料理 comments(0) trackbacks(0)
16:56 - - -
comment









この記事のトラックバックURL
http://chibikota.jugem.jp/trackback/181
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
picmy


お薦め
Blogランキングサイト
人気ブログランキングへ
SPONSORED LINK