チビ子5歳5ヶ月、チビ太4歳3ヶ月との
ドタバタ生活記録。
放置多し・・・。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
ロールパンサンド&かんころ餅
 ロールパンを買ってきたので、朝食はロールパンサンドにしました♪

あまり作らないので、子供達大喜び♪

上手く食べられるか心配でしたが、こぼさずキレイに食べてくれました。

写真は大人のプレート。

子供用にはアンパンマンポテトも付けちゃいました。



↑具がぎっしりではみ出てます・・・。


それから、お昼には「かんころ餅」を。

長崎ではよく食べられるものですが、先日たまたま大阪で見かけたので

購入してしまいました。

久しぶりの味、素朴な甘みで美味しかったです。

ちなみに、かんころ、とはサツマイモを蒸して干したもの。

かんころと餅を一緒について作るのがかんころ餅です。

機会があれば、是非お試しあれ。

こんがり焼け目をつけるのが、香ばしくて、外がカリッとしてお薦めです。



14:31 料理 comments(4) trackbacks(0)
スポンサーサイト
14:31 - - -
comment
かんころ餅? 見たことないなぁ
食べてみたい♪
From. りさっこ姫 at.2009/11/14 19:27
かんころ餅の画像追加してみました^^
素朴な味で美味しいですよ。
いつもコメントありがとう^^
From. gamigamimama at.2009/11/17 15:30
わわっ やっぱり初めてみました!
クッキーみたいに見える〜♪
おいしそうですね(*´∇`*)
From. りさっこ姫 at.2009/11/17 20:04
クッキーみたいですかww
大きいのを写真のように切って焼くんですよ〜^^
From. gamigamimama at.2009/11/18 16:15









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
picmy


お薦め
Blogランキングサイト
人気ブログランキングへ
SPONSORED LINK