チビ子5歳5ヶ月、チビ太4歳3ヶ月との
ドタバタ生活記録。
放置多し・・・。


 - - -
家の中が油だらけ!
 夕食に作ったイカの入った揚げ物。

小さく刻んだから大丈夫と思っていたのに、

思いがけず油がはねて、ポンッと派手な音を立てながら、

レンジ周りだけでなく床や壁に広範囲に油が飛びまくり・・・。

か〜な〜り危険でしたっ!!!

1年半くらい前に揚げ物で顔全体をアチコチ火傷した

経験があるので、怖くて怖くて・・・

その時の傷は幸い消えてなくなったけれど、

あのヒリヒリした痛さは、もう遠慮しておきたいもの。

で、鍋の蓋で顔をカバーしつつ、離れて揚げ、

ひっくり返す時と油から取り出す時だけササッと鍋に寄り、

何とか全部揚げ終えました・・・。

あ〜大変な夕食作りでした・・・。

写真撮るの忘れたので、2つだけ残して置いて弁当に入れたので

その写真を↓



地味ですが、結構美味しくて、みんなパクパク大好評。

今度は揚げずに揚げ焼きにしようっと。
22:23 料理 comments(0) trackbacks(0)
22:23 - - -
comment









この記事のトラックバックURL
http://chibikota.jugem.jp/trackback/159
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
picmy


お薦め
Blogランキングサイト
人気ブログランキングへ
SPONSORED LINK